アメリカ在住ネットゲーマーの日記

アメリカ在住5年目、アメリカでオンラインゲームを始めました

アメリカ大統領選挙

2016年にトランプが大統領になった大統領選挙のちょっと前にアメリカに移住したので、今回が2回目の大統領選挙でした。


2016年はちょうど日本から出張出来ていた友人とレストランでビール飲みながらテレビを見ていたのを覚えています。トランプが大統領に選ばれたのは意外でした。


民主党バイデン vs 共和党トランプ、今回はバイデンが勝つと思っていましたが、予想された通り接戦ですね。


この記事を書いている2020/11/5 23:53現在のGoogleが表示する開票状況では、下記の状況となっています。バイデン勝利まであと一息ですね。


日本からアメリカまでわざわざ旅行に来てトランプの選挙活動を応援する日本人の集団がいるそうで、びっくりしました。
トランプ支持者はマスクしない人も多いようですし、集会でコロナ感染しそうですね、、


↓ ぽちっとお願します!