アメリカ在住ネットゲーマーの日記

アメリカ在住5年目、アメリカでオンラインゲームを始めました

リネレボ2新アメリカサーバーオープン

Lineage2 Revolutionの新しいアメリカサーバー「Aria」が10/28にオープンしました。
以前はLancerというアメリカサーバーでまったりとプレイしていたのですが、心機一転、新サーバーに移りました。

Lancerではエルフの弓をやっていたのですが、火力が弱いのを感じていたので、Ariaサーバーでは、最強火力と評判のカマエルにしました。
カマエルのレイピアという細長い剣で戦うキャラです。
名前は、以前日本でリネージュ(初期版)をやっていたときに使っていた名前を思い出して、「Moonriver」という名前にしました。月の河ですね。語感だけで特に意味ないです。

新サーバーでは何と、キャラが最初からLV320、武器もURグレードの+30がフル装備の状態でスタートし、Lancerでの苦労は一体何だったんだ状態、、
また、事前登録をしていた人には特典として、武器が+40まで強化できるアイテムが配布され、あっという間に強くなりました。


ちょっと遅れて昨日10/30に始めたのですが、あっという間にLV340になり、最初に所属していた初心者向けのAcademy Clanから、Normal Clanに移りました。


たまたま今日の朝ちょっとプレイしていたら、今のClanの人が全体チャットでクラン員募集していたので、加入。みんな新設そうでうまくやって行けそうです。


クランのリーダーの人(KuriChanという人)が日本人っぽい名前だったので、聞くとアニメ好きで日本に住んでいるとか。イギリス人ということですが、今は沖縄に住んでいるそうです。


他に今日チャットで話をしたのは、カナダ系韓国人で私と同じカリフォルニアに住んでいるCelinda、カナダの東の方辺りに住んでいるYumiChan。


クランにはカザフスタンから接続している人もいました。まだ初日であまり名前分かってないですが、非常に多国籍なクランメンバーで楽しみです。サーバーオープンからも間もないのでお互い知らない人も多いですが、私のクランはLancerでも存在していたようで、前のサーバーから移ってきた人達は顔見知りのようです。


私が日本人だというと、アニメ好きのメンバーの反応がとても良かったです。
まあ、そうでしょうね、その人たち(KuriChanとYumiChan)、キャラにわざわざ日本的な名前付けてるし。あと、日本食は人気ですね。


Kamaelカッコイイですね!!他に比べて強すぎる気がする、、
パーティーを組んだ時に「Predicted damage dealt」(予想される与ダメージ)というゲージが出るのですが、ダンジョンでKamaelの私とそれ以外の同じくらいのレベルですと、私の比率が90%以上になってしまっていました。ちょっとバランスおかしい

[Lineage2 Revolution] - New Race Kamael Pre-register


↓ よろしければポチッとお願いします!(みんな書いてるから書いてみた)